人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の天草ヒラスズキ!

夢の天草ヒラスズキ!
解禁したばかりの渓流にイクか
シーズン終盤のヒラスズキにイクか
釣行直前まで散々悩んだ
が!
ここは一発大物!ヒラスズキに決定!
解禁したての渓流は人が多いし、渓流は始まったばかりですからね♪


6日 18時
釣れたら儲けモンと夕マズメの部開始!
しかし1時間ほど頑張るも予想通り(?)何事も起こらず…
ま、本番は翌朝な訳ですから余裕余裕♪^^
イカでもやるか?
とも思ったのですが、本番に備え少々早いが車中宴会開始
体力を温存しとかないとですね


7日 早朝約3時頃?
キャストしたミノーのリトリーブ直後に
ガツン!
ズゴゴゴーーッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
で、
なんなく寄せランディング成功!
久々の再会に思わずこぼれるニヤニヤとイヤらしい笑顔
そっとメジャーをあてる
70㎝クラスかな?って思ったら50㎝チョイ
サイズ的に少々不満ですが、それは贅沢ってもんでしょ?
※ちなみに画像は無しです














何故なら



















それは



















夢の中の出来事でしたから!(爆)


7日 5時45分
携帯のアラームでバッチリ起床
用意を済ませた頃には空がちょっとだけ明るくなっていた
夜明けが少しずつ早くなってきてますね…
本当は真っ暗な時間帯から釣りを開始する予定だったのにー!
ヘタこいたーー!><
で、
7時過ぎまで休まずキャストするもバイト無し
まさか手ぶらじゃ帰れない…
ならば『お土産にイカでも』ってことで餌木付けて投げたら即バイト
その後、即バラシ
ヌヌヌヌーーッ
イカごときに舐められてたまるかー!
一杯釣るまでは帰らん!
と、気合いを入れ直しキャストを再開するも、その直後にタカ切れでマジ切れ
餌木をロストし、テンション激下がり&ここで心が折れてしまった
イカ釣りはィやっぱり嫌いだ!
撤収!!


朝食&仮眠後の11時
気になるポイントを覗いてみるとサラシが広がりいい感じ♪
時間が時間だし、チョット厳しいかな?って思ってたのですが、
わずか数投目に水面が盛り上がりスプラッシャーが波間に消えた

ゴゴゴッ!

ヒットしちゃった^^;
しかもなかなかなサイズみたい^^;
足場が高いうえに足場が悪い
スニーカーなので下まで降りると滑りそうだし…
ネットはあるけど届くかな?
届いたとしても一人でどうやってランディングしようか?
とかって色々考えてたら
クンクンッ!
ヒラスズキが首振り
で、バレてしまった(号泣)
原因はフッキングの甘さ
最近、メバルばっか釣ってましたからね
メバルのように手首だけでアワセても硬いヒラスズキのアゴにはフックアップできません
しかも前日、ラインをPEからわざわざナイロンに巻き替えてきてましたからね…
何故ナイロンに?って?
それはナイロンの伸びでヒット後のテクニックのなさをカバーしようと思ったから
少ないチャンスですからバラシだけは絶対に避けたいですからね
ナイロンの方が伸びのある分、力を吸収しバラシが少ない気がするんです
いつもならナイロン使用時は『コレでもか!』ってぐらい鬼アワセするのですが…
まだまだ修行が足りません
ってことで今回はボーズ!
その後もスパイクシューズに履き替えてアノ手、コノ手と試したんですけどね…
夢が正夢にはなりませんでした(爆)
いい夢みたなぁ~って喜んでたんですけどね^^;

あぁ…
できることならもう少しだけ長くプレイし、
もう少しだけでもドキドキした時間を一緒に過ごしたかった…
スグにイッちゃうんですものヒラスズキのバカバカバカーーッ!
でも大好き(*μ_μ)ポッ


同日、釣友二人が他のポイントでなんと80㎝オーバーを一本づつキャッチされたそうだ
腕の差ですね
トホホ
次回頑張ります(大泣)
by calm-style | 2009-03-07 18:55 | Salt water
<< 2009 渓流解禁! ヒラスズキ釣り!え!?そうだっ... >>