人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラスズキ釣り!え!?そうだったの!?

『スズキば食べよごたっね~』
最近、父からのリクエストはいつもスズキ
もしかして最近、毎週のようにメバルばっかだから飽きちゃったかな?^^;
ちょうど今日は闇夜の大潮
スズキの1匹や2匹なんてチョロいもんでしょ?って出かけたんです
でもね、深夜4時のいつもの瀬戸は強風注意報
撤収!!><

ホントはスズキをサクッっと2、3本ゲットして、サクッっと帰る予定だったので途方に暮れる
かなりの想定外だ
これからどうしたものか?
まさか手ぶらじゃ帰れない
ならばィやっぱメバルでしょ?(笑)ってことで昨年末爆ったポイントへGO!
まずは父のリクエストにどーしても応えたくってスズキ狙い
が、明るくなるまで頑張ってみたもののノーバイト凹
で、本命の(?)メバルもロリメバばかりで話にならない
ウブなロリとのお遊びも嫌いではないのですが、
先週、熟メバの激しさの虜にされたばかり
あの悶え方は尋常じゃなかったし、なんか物足りない訳ですよ
で、
このままじゃヤバイって思い始めた頃、ようやく堤防の際から20㎝オーバーGET
ヒラスズキ釣り!え!?そうだったの!?  _a0129011_18253149.jpg


とりあえず満足
釣り欲は満たされた
でも、これだけじゃお土産不足
お家に帰れない!><
ならば息子の好物のガラカブでも!と帰りに地磯でガラカブ釣り
いつものテキサスリグでこのサイズがいい感じで釣れる

ヒラスズキ釣り!え!?そうだったの!?  _a0129011_1826182.jpg


エコギアのパラマックスって餌だね^^;


ヒラスズキ釣り!え!?そうだったの!?  _a0129011_18262735.jpg

スイミングでこんなのも釣れちゃいました♪

ヒラスズキ釣り!え!?そうだったの!?  _a0129011_1826502.jpg

結局、暗くなるまでの2時間でこんだけお持ち帰り
今回、20㎝以下はリリース♪

調子こいて、この調子でスズキも!ってことでA瀬戸に向かうも先客有り凹
仕方なくテンション下がり気味ながらもB瀬戸で釣りを開始すると予想に反して高活性
ペンシルポッパーに『ボフッ』っと出る出る!
が、10数回出て一度もフッキングせず凹
シンキングペンシルなら確実にGETできる!と思ったのですがコチラは空振り
最後の手段!とジグヘッド+グラブでチャレンジも2バイトのみでフックアップ出来ず
いつも思うのですが、この界隈のスズキは補食が下手!
変なDNAを受け継ぐな!とかって八つ当たり
撤収!

小雨が降り出し帰ろっかな?っと思ったのですが、あるポイントが無性に気になった
現地に着き海を眺めているとなにやら『ボシュッ!』っと吸い込み系のライズ
ショボショボと降り続く雨
雨対策なし
でも、ライズを見てしまってはそのまま帰れない
少しだけ
と、竿出しすると丁度時合いだったのか、約30分でヒラスズキ3本GET!

ヒラスズキ釣り!え!?そうだったの!?  _a0129011_1827136.jpg


で、大満足&びしょ濡れにて終了~♪
寒かったっす!><
男はィやっぱり濡れてはイケません

渓流解禁まで秒読み状態
山の清楚なあの娘も気になるが、海の強烈バキューム娘も大いに気になる
ヤマメでイクかヒラスズキでイクか…
今年もまた悩ましい季節の到来!
春が好きだ

てゆーか、ヒラスズキって言い切っていいサイズなの?^^;
ま、ヒラスズキには間違いないっしょ!?
マルじゃないし^^;
by calm-style | 2009-02-27 18:23 | Salt water
<< 夢の天草ヒラスズキ! メバルの楽園 >>