人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小物釣りに弟子入りさせて下さい』
今回はかねてから同釣行の依頼のあった大物キラーshizaiyaさんと釣行
弟子をとる程の腕前じゃないけど(汗)ご一緒させていただきました♪


1月17日/朝マズメ
海は穏やか
これぞメバル凪!
これはイケルんじゃ?と思いきや、見えメバルの姿無し
勿論バイトもなし
たまに回遊してくるメバルも激シブ状態
しかも小型ばかり…


鮴_a0129011_17282811.jpg

渋い状況下でのshizaiyaさんの一匹 流石です!

ポイントを行ったり来たり、ランガンするもdocomo激シブ
てゆーか姿無し…


鮴_a0129011_17284398.jpg

私もやっとのことでまともなサイズをGET

〝魚〟へんに〝休〟と書いて〝鮴〟(メバル)と読みますが…

今回、メバルはお休みでした (爆)

ちなみにメバルは鮴の他に眼張とか春告魚とか書きますよね
こちらの方が一般的みたい
〝鮴〟はメバルがホバーリングしてる姿が休んでるように見えるからだそうですが、
私はこちらの漢字の方がノンビリした雰囲気で好きだな~


今回、朝マズメから夕マズメまで釣りをして、釣れたのはメバル6匹とガラカブ少々
昨年末、あんなに居たメバルは一体ドコに行ったんでしょうね?
数が少ないうえにサイズも小さいし…
群れが完全に入れ替わったような印象でした

shizaiyaさん、もっと釣れると思ってたのですが…
ホント申し訳なかったです><
2月になればまた上向くのではないかと予想しております
上向きになり次第ご連絡しますので、これに懲りずにまたご一緒して下さいね♪


しかし前夜の車中宴会で900mmの焼酎が30分チョットで空に
お互いよく飲みますよね~(笑)
今回、メバルはあまり釣れなかったけど、車中宴会が楽しかったから…
ま、いっかぁ♪

魚が釣れるにこしたことはないけれど…
釣りの楽しみは釣果ばかりじゃないですよね?
大切なのはプロセスです!プロセス!
by calm-style | 2009-01-18 17:29 | Salt water
<< 天草ぐるっと一周 二泊三日の旅? 爆笑!?新春メバル・バトル >>