人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草メバル調査釣行Ⅱ

朝8時からィ夜の10時まで仕事して
自宅へ帰り、サクッと釣りの支度して
さっさと天草へと向かう
kaiさんとの待ち合わせ場所に到着すると、kaiさんの手にはセイゴちゃん
早っ!><

私の父からタチウオのリクエストがあったので、
二人でタチウオ瀬戸へ向かう
いつものペンシルを、ぴちょぴちょスーイ、スイと水面を滑らせるが反応なし
セイゴ君はご不在のもよう
徐々に高まるタチウオの活性
ブルブルと振動が手元まで伝わるバイブ、艶めかしいゴム、男らしく光った硬いヤツ
手を替え品を替え誘うのですが乗ってこない
するとkaiさん『タチウオルアーにしようかなぁ』とルアーチェンジ
その第一投目でガツン!
あっさりとタチウオGET!
!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
しかしタチウオがミニマムなベイトを偏食しているらしく反応がイマイチなのでA瀬戸へ移動
海は静か
スズキ君の気配なし
それでも釣れたら儲けモンとペンシルをキャストすると、
一投目からボシュッ!っとセイゴちゃん
が、フックアップせず
しばらく海を眺めていたがライズなし
こりゃ、やるだけ無駄だってんで私はメバル調査に
そしてkaiさんはスズキ釣りへ…

kaiさん
セイゴとタチウオ有り難うございました♪
家族で美味しくいただきま~す♪
人から魚もらったのってどれくらいぶりだろ?
思い出せないくらい昔のことのような…
しかし釣れた魚を頂くのってなんだか微妙(^-^;
嬉し恥ずかしって感じです(^-^;

深夜2時30分
メバルポイント到着
さっさと車中宴会始めてさっさと寝ればいいのにロリメバPLAY
コココッ!
小気味よいバイトについダラダラとロリ達と遊んでしまった
うぶなロリが…
好きなのかも知れない…

車中宴会を終え眠りについたのは4時…
2時間ほど寝て薄暗い時間帯からメバル調査開始!
の筈だったのですが目が覚めるとィ夜は明けていた(核爆)
時計に目をやると7時をまわっている…
終わった…
ダメもとでキャストすると数投目で21㎝GET!
天草メバル調査釣行Ⅱ_a0129011_16131645.jpg




おっ!まだイケルじゃん!と思ったのですが、
雨が降り出した9時過ぎまで頑張って鉛筆カマスと24㎝のメバルを1匹追加したのみ凹
天草メバル調査釣行Ⅱ_a0129011_1613571.jpg




でもココでもメバルが釣れることが分かったし、調査釣行としてはOKかな?
明後日また頑張ります!
え!?また行くの?
明後日は何処行こう?(笑)

しかし寝坊してゴールデンタイムを逃すとは…
未だにテンション激下がり気味です><
明後日の朝6時に誰かモーニングコールしてくれないかな?
できれば男子より女子の方が目覚めが爽やかかも?(笑)
by calm-style | 2008-12-08 16:11 | Salt water
<< メバル前線北上中! 天草 瀬戸スズキ >>