人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の肴釣り

酒の肴釣り
スズキ釣りでノーバイトで撃沈された6日早朝
話の中でKaiさんの釣友K太郎君からサゴシはタタキが美味いと知らされる
おお~!そうなのか~!ならば行かねば!ってことで午後からサゴシの海へ

下げ潮狙いで釣行したのですが、海はまったりとしていてベイトの姿さえない
それでも潮が動き出した頃に…


3度目のバイトでようやく1匹GET!
ん!?サゴシの画像は見飽きたって?私も同感です(^-^;
すみません(汗)
酒の肴釣り_a0129011_15455645.jpg

この日釣れたのは結局この1匹のみ
みそ漬け用に、もう1匹欲しかったんですが…
横着して昼頃から釣りしてもィやっぱりダメですね
それからサゴシにはチャートバックのホロが効くみたいです
他のルアーには反応がありませんでした

とりあえずサゴシのタタキは確保できたのですが、これだけではちょっとお土産不足
簡単に釣れるお土産といったらアレしかありません
そうです、いつもの有明ターポン
が、この日は激渋><
前回は景気よくライズがあちこちでおきてたのですが、この日の海は静か
いつものように水面直下を狙うのですが、この日は反応無し
徐々にレンジを下げていって、カウントダウン15秒でようやくバイト
目標の2匹を釣るのに1時間半ほどを要してしまいました
もう、ヒラの画像は見飽きられたと思うので省略しますね(^-^;
あ!この日は4バラシでした(^-^;
エラ洗いで簡単にフックを外されてしまうんですよねー

ちなみにヒラは帰るまでストリンガーにつないで生かしておいて、
帰り間際にシメて持ち帰り、帰宅後すぐに刺身で食したのですが、
コリコリとした歯ごたえで、また旨みもあり最高でした♪
小骨がなければもっと美味いと思うのですが…それが残念

ルアーはこんな感じです
酒の肴釣り_a0129011_15462314.jpg


ミノーやバイブも試しましたがコレが一番反応が良かったですよ
色んなレンジが探れて便利です♪

最近、同じ肴…
あ、いや同じ魚ばっかり釣ってますね(^-^;
ヒラスズキの便りもチラホラ
近々行ってみようかな?
その前にマルスズキのリベンジ釣行を計画しなければ…

気になるサゴシのタタキは今夜いただきます^^
焼酎と相性良さそうで楽しみ♪
とかって最初から最後まで食べることばかりで申し訳ございません(^^;)
by calm-style | 2008-11-10 15:46 | Salt water
<< 食欲の秋!食材調達釣行♪ 息子に愛を! >>