人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

仕事から帰りいつもの晩酌タイム
カンパチの刺身を肴にビールを飲みながら『カンパチの刺身には日本酒がいいなぁ』
心の中で呟きながらビールを喉に流し込む
すると高1の息子が『お父さんいつも頑張ってくれてありがとう』
そう言って手渡してくれたのがこの日本酒

父の日_a0129011_1226683.jpg


なんてグッドタイミング!
おまけに冷蔵庫でキンキンに冷やしてくれてる気の利きよう
早速、グラスに注いで口に含み、口の中で転がすようにゆっくりと味わう
〝ありがとう〟の感謝の言葉が嬉しくて、嬉しくて少ししょっぱい味がした

息子へ
お前が産まれる前は五体満足で健康に産まれてくれたらそれでいいと思っていたのに、
それが叶うとお前が成長するにつれ、
もっとこうあってほしい、
こんな風に育ってほしい等々…
期待するあまり理想ばかりを追い求め、その結果お前には色々と苦労をかけたね

お前が居るからお父さんは頑張れる
お前が居るからお父さんは幸せでいられる
お前はお父さんの一番大切な、何にも代え難い宝物です
お前が産まれてきてくれて本当に良かった
ありえないくらい半端なく厳しいお父さんだけど(笑)これからもよろしく!
by calm-style | 2008-06-15 12:26 | etc
<< TOPでGET!ダツチューノ! トップウォーター妄想族 >>