台風一過

南の海上に台風6号が発生しましたね


私が台風でいつも真っ先に思い出すのが友人H


この男〝台風一過〟を〝台風一家〟だと30過ぎまで思い込んでた


『台風のお父さん、台風のお母さん、台風の赤ちゃん』とかって言ってたw


台風の赤ちゃん…


これはなんとなく伝わってくるものがある


いわば熱帯低気圧って感じであろうか?


しかし何故、台風のお父さん、お母さんなのだ!?


お父さんとお母さんの見分けはどこでつけるわけ?


だったら台風のお爺さん、お婆さんってのもありなのか!?面白すぎるぞH!


ちなみに台風一過とは『台風が過ぎ去った後、すがすがしい天候になること』だそうです


あ!この話題、以前ふれたことあったかな!?アハハ(^^;)
[PR]
by calm-style | 2008-06-21 12:11 | etc | Comments(0)
<< 雨にも負ける TOPでGET!ダツチューノ! >>