大物!好物!GET!

大物!好物!GET!
4日 23時
仕事から帰りソッコーで支度を済ませ車へ飛び乗る
勿論、今回のターゲットもヒラスズキ
潮は闇夜に近い中潮
今までの経験上あまり期待できないが、自然が相手なので釣ってみなけりゃわからない

午前2時前 現地到着
仮眠をとる前にいつもの車中一人宴会
発泡酒2本、熱燗1合、焼酎のお湯割り2杯
しかし、これが悪かった
見事に二日酔い&朝寝坊(泣)
で、ノーバイトで撃沈凹
(あとから聞いた話だが、私が帰った後で2本釣れ、3匹目はバラシだったそうだ…あぁ…)

こんな遠くまで来て手ぶらじゃ帰れないので近くの港でコチを狙ってみることに
するとフォーリング中にゴゴゴッ!っとバイト
すかさずビシュッ!っとアワセをいれ、釣れたのは本命マゴチ

a0129011_11265714.jpg


約50㎝ 嬉しすぎる(T_T)
爆釣か?と思ったのだが後が続かずここでストップフィッシング

しばらく海を眺めながらマッタリTIME
こんな時間もいいものですね♪
そしてお腹が空いたので近くのコンビニへ立ち寄ると、
揚げたての鶏の唐揚げのお店が店先に!
迷わず購入し真っ昼間っからビールで車中宴会(笑)
唐揚げの味ですか?ま、普通かなぁ?でも揚げたてだったのがGOODでした

夕方、このままじゃお土産不足だ!ってんでイカ釣り
で、ようやくこのサイズを一杯GET

a0129011_11272294.jpg


イカ釣りは嫌いだ!てゆーか苦手だ(^^;)

そして暗くなり始めた頃から再度ヒラスズキを狙うも再度撃沈(泣)
ルアーにイカがバイトしてくるのでそれならイカだ!と狙ってみるも1バラシのみでこちらも撃沈
大型のイカに間違いなかっただけに残念度×2

そして翌朝!
そーなんです!2日連続です!
今回は寝坊せず4時に起床できました♪
海は予想通りベタ凪
少しぐらい波っ気があった方がいいのにな…
今日もダメかも… なぁ~んて弱気な気持ちでいつものスプラッシャーをリトリーブしていると、
ボフツ!っと海面炸裂
しかし手元にコンッ!と感触を残しただけでフックアップせず
ヒラスズキの下手くそ!ちゃんと食え!等と心の中で八つ当たりしてみたり(^^;)
その後、明らかにヒラスズキが補食し首を振る感触が手元に伝わったのだがこちらはスッポ抜け(大泣)
明るい時間帯まで頑張ってみたのですが結局ノーフィッシュ…
2日連続で撃沈です(T_T)

でもね、帰りのお土産釣りでこんなミラクルが!
             ↓


















おお!ミラコー!大好物 赤ナマコGET!

a0129011_1127519.jpg



そして!
  ↓


















a0129011_11281341.jpg

YES!ガラカブ!(カサゴ)軽く尺オーバーの大物!しかも片目!



どうだ!

a0129011_11283148.jpg


ある意味ヒラスズキ釣るのよりこのサイズのガラカブ釣る方が難しいですよね!?
とかなんとか言えば言うほど虚しい(号泣)

8時からの約2時間の実釣でガラカブ16匹とオマケのナマコ1匹
お土産釣りとしてはまずまずかな?



でもね、やっぱり1本でもいいからヒラスズキが釣りたかった(T_T)

来週も懲りずに行くぞ!ヒラスズキ!
釣れない日があるからこそ釣れた時の喜びが大きいのだ!
ですよね!?(号泣)
[PR]
by calm-style | 2008-04-05 11:25 | Salt water | Comments(0)
<< 三度ヒラスズキ ブログ開設釣行 >>