ブログ開設釣行

これだけイッテないのですから溜まってますよ。
もう、悶々ムラムラ状態なのです。
約2ヶ月あまりの禁欲生活は、私にとってかなりの荒行。
しかし、その荒行を全うしたお陰か子供が無事志望校に合格!
バンザーイ!!!
でも…もう限界!
この溜まりに溜まったモノを放出しなければ犯罪でも犯しそう…。

てなわけでイッテきました天草西海岸!
ヤマメも気になるけど釣期終盤のヒラスズキがもっと気になる!
ってことで記念すべきブログ初釣行記はヒラスズキに決定♪

いやね、景気のいい話がポンポン私の耳に入ってくるのですよ。
弟:ヒラスズキ6バラシ!だとか…。
(しかし、まぁよくバラシますな…お払いしてもらった方がよくない?)
釣友M氏:マルスズキ78㎝だとか…。

先ずはM氏からいただいた情報をもとに夕マズメ狙いのマルスズキ。
でもね、マルスズキ狙うのにエギングロッドに餌木ぶら下げてちゃスズキは釣れませ~ん(^^;)
たま~にミノーを投げてみるのですが、そんな生意気な釣り方に反応してくれる魚なんていません(爆)
結局、どっちつかずの釣りをしてイカの2バラシのみ…。
しかし、隣で一生懸命ミノーを投げてた青年にはマルスズキがちゃ~んと釣れてました。
確かに魚は居ました!Mさん情報有り難うございました。

お次はヒラスズキ!
が、風が強く波も高いため釣りにならず数投で断念。
午後8時前
ちょっと早いけど一人車中宴会♪
実はこれが釣りより楽しみだったり…アハハ(^^;)

そして翌朝5時起床!
心配してた風や波もなく、なんだかいい感じ♪
大海原にフルキャスト!
気持ちヨカ~♪
月に照らされた海面にSPLASHER 140mmを滑らせる。
そして
ゴンゴン!とバイト
しかしミスバイト
逃げまどうベイトを意識してそのままリトリーブを続けていると…
ゴンゴン!
またしてもバイト
慌てるな…慌てるな…。
アワセたい気持ちをグッとこらえ十分に魚の重みが手元に伝わるのを待ち強烈にフッキング3発!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
おお!これこれ!この感触…久しぶりだなぁー…ウルウル(T_T)
でもね、なんだかすんなり寄ってくる。
50㎝クラスかな?って思ったのですが、70㎝クラスでした。


a0129011_10593331.jpg

マルスズキですが(^^;)

本命ヒラスズキじゃなかったけど気分は最高♪
な、筈だったのですがここで激腹痛。
朝マズメの一番いい時間帯なのになのに…(泣)
ウンをつけポイントへ戻る。
きっといいことがある筈だ。
予想通り数投目でいきなりバイト!
さっきのように十分に魚の重みが手元に伝わるのを待ちアワセを入れる。
強引に頭をこっちへ向かせエラ洗いさせないようにロッドを倒しリールをゴリ巻き。
『すんなり寄ってくるなぁ~』
と、思ってたら波打ち際で大暴れ。
ヒヤヒヤもんだったけど無事ランディング成功!


a0129011_105955100.jpg

いや~体高のあるいい魚ですね~!
天草の海バンザーイ!

いやはや久々の釣行でこ~んなに釣れちゃっていいのか!?って感じです。
あまりにも嬉しいので画像をたくさん載せちゃいます。
a0129011_1104719.jpg



もういっちょ!
a0129011_1111343.jpg



これだから釣りはやめられない。

TACKLE DATA
[ロッド] 約、20年ほど前に買ったDAIKO/PREMIER PRS 1002M
[リール] 逆回転しなかったDAIWA/CALDIA KIX 3000
[ライン] 600mで1323円!TOA STRINGS/Laiglon 16LB
[ショックリーダー] 好きだ!VARIVAS 30LB
[ルアー] 大好きだ!Anglers Republic/THE SPLASHER 140mm
[PR]
by calm-style | 2008-03-28 10:56 | Salt water | Comments(0)
<< 大物!好物!GET!