調査釣行(渚丸)

a0129011_18403362.jpg


ZEROKINGさんと急な青物調査

と、その前にトップチニングも!ってことでやってみた

その間、ZEROKINGさんはタコ釣り ^^

結果、私のトップチニングに合わせて頂きシャローなポイントだったためか、タコは不発

しかしチヌの方は開始早々ドカッ!ドカッ!と連続で出たりチェイスもあったりと好反応

一度は一瞬のったのですが、フッキングミス

獲ることができずZEROKINGさん申し訳なかったです

でも、トップチニングが成立することが分かったのでOKってことに ^^





短時間でトップチニングを切り上げて、次は本命青物ジギング

久々のオフショア青物にワクワク

ハイピッチショートジャークをメインにしゃくりまくる

オフショアはやっぱ気持ちいいね~♪

とかって元気が良かったのは最初だけ

すぐにバテました ^^;

オマケに持病の腰痛が…

横になってたら前日久し振りのオフショアに興奮し眠れなかったためか、睡魔が…

コレじゃあ調査になりませ~ん ^^;

結果、青物は不発

多分、青物は入ってきてなかったってことで ^^;


ZEROKINGさんの話しだと毎年今頃からヤズ、ネリゴ、ハガツオ等が釣れるそうだ

今年はちょっと遅れてるのかな?




俺がグーグー寝てる間にZEROKINGさんが私のためにお土産釣りをしてくれていた

a0129011_18405733.jpg


アジ、カワハギ、ウマズラ、ガラカブ、バリ

今から美味しくいただきま~す♪

ダイエット中(?)だけど ^^;




ZEROKINGさん

長時間の操船お疲れ様でした

ありがとうございます m(_ _)m

そして、

せっかく案内していただいたのにチヌは獲りきれず、その後は寝てばかり…

申し訳ございませんでした m(_ _)m

次、頑張ります!!
[PR]
by calm-style | 2010-07-30 18:41 | Salt water | Comments(9)
Commented by ZEROKING at 2010-07-30 22:16 x
今日はお疲れ様でした。調査釣行に付き合わせ、すみませんでしたね~。次回は釣れるときに行きましょう。腰をいたわり、軽いしゃくりでいきましょう。
Commented by calm-style at 2010-07-31 08:48
>ZEROKING船長

昨日は暑い中、操船有難う御座いました。
そして寝てばかりで申し訳ございませんでした…。
チヌがTOPに出た時点で満足モードに突入してました。
久し振りのジギングはリズム良くしゃくれるかどうか不安でしたが、JIGが軽かったこともありなんとかしゃくれて一安心。
楽しい釣行でした♪

チヌ
あそこイケそうですね。
コレからの時期、今回みたいに朝マズメにトップチニングやって、その後ネリゴやヤズ、ハガツオ。
そして保険にアジ釣り。
そんな組み立てができそうですね。^^

今朝は腰はスッキリ。
しかし、たったあれだけしかしゃくってないのに腕がパンパン。^^;
次回は体重をもっとおとして体調万全で挑みますのでまた宜しくお願い致します!
ルアーで釣れる魚なら他の魚の調査釣行も是非、同行させて下さい!^^

※追伸
干潮とマズメが重なった日にあそこイキます。
潮通しがいいから絶対イケますよ!
また一つトップチニングのポイントが増えました。
有難う御座います。m(_ _)m

下に続きます↓
Commented by calm-style at 2010-07-31 08:58
お土産たくさん有難う御座いました。
我が家は魚好き家族なので全員が大喜びでした♪

アジはフライ
サクサクふわふわで最高でした!

ガラカブはから揚げ
やっぱガラカブは美味いっす!

カワハギは刺身
コリコリな食感は勿論、タイラギのように身が甘く最高でした!
息子がメチャクチャ気に入ってほぼ息子に食べられてしまいました。^^;
ただ、期待していたキモはまだ入っていませんでした。

そしてバリ!
刺身にしていただいたのですが、母が『これ何?鯛のごたるね!』って驚くほどの美味さ!
ドウマルで泳がせ丁寧にZEROKINGさんから処理して頂いたお陰です。
感謝感謝!!

ウマズラは今夜、煮付けにしていただきます♪

天草の海の幸を有難う御座いました!!^^
Commented by くに at 2010-07-31 11:18 x
船から眺める海も最高でしょうね!?
それにしても、持病の腰痛・・・   大丈夫ですか!?
秋カラー・・・ 盆までには出来ますんで、そのうち是非行きませう(笑)
Commented by calm-style at 2010-07-31 21:19
>くにさん

以前は毎月のようにオフショアしてたんですけどここ数年は全く行ってなかったので釣れなくても楽しかったです♪
海の上は思ったより暑くなく快適でしたよ。^^
ミネラルたくさん吸ってストレス解消してきました。
渓流のフィトンチッド吸ったら治癒能力上がって腰痛も軽減されるかも?
釣りは無理かも知れませんが、宴のみの参加なら可能ですのでまた是非宜しくお願いします!^^
その時、熊襲じゅっくりと拝見させて下さい。
秋カラー楽しみにしてます♪
Commented by ムロ at 2010-08-01 15:56 x
調査釣行、行ってきました。
朝から雨が降っててションボリしてましたが、雨にもメゲずに
頑張って釣りました。
結果は1バイトしかなくて期待ハズレでしたが
見事ゲットして 44.5cm いいお土産ができました。
遠浅で地形の変化があって条件さえ合えば いいポイントみたいです
Commented by calm-style at 2010-08-01 17:44
>ムロさん

1バイトを確実にモノにするなんて凄いじゃないですかー!
しかも自分で探し当てたポイントでGETとは素晴らしい!
尊敬します。m(_ _)m
それに、最初の一匹が44.5cm とは…
いきなりハードル上げちゃいましたね~。^^
次回釣られた時は是非BBSに画像をドドーン!とUPしちゃって下さい♪
携帯からもOKですよ。^^
この度はおめでとう御座います。^^
Commented by ZEROKING at 2010-08-01 22:46 x
JACKSONのポッパー最高です。
一発で来ましたよ。
バリの刺身、そがんうまかったですか?
私の処理がえらくよかったように褒めてもらってうれしいです。



我が家はバリをカレー粉でまぶしてムニエルにすることもあります。
昨日のアジはとことん大漁でした。
バリねらいに走る親父をたしなめて、アジに専念してもらいました。

クーラー満タンオーバーを達成しました。
Commented by calm-style at 2010-08-02 09:33
>ZEROKINGさん

バリの刺身
父が釣りに行かなくなって口にしてなかったので懐かしかったです。
やっぱりバリは鮮度と下処理が肝心ですね。
ムニエルとはなるほどです!


>JACKSONのポッパー最高です。

てゆーか…
やっちゃいましたか…
マジっすかー! ^^;
今から急いでそちらへ伺います!!
<< トップチニング (クロダイのト... ポイント開拓は辛いよ? >>