人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポイント開拓は辛いよ?

先日、思わぬところでいい思いした俺は、更なるポイント開拓と意気込んで自宅を出発!

アソコでイケたのならばアソコでもイケル筈!

と、ィやる気満々だったのですが、実績のないポイントでのキャストはなんだかね…

「釣れるはず!」と心に言い聞かせるも半信半疑ではなんとなく力が入らない

ベイトの姿でも見えたらテンションも上がるんだけど、海はの~っぺりとしたまま

おまけに水色も赤っぽくてフレッシュな感じではない

撤収~~~~!

取りあえず1時間ほどキャストはしてみたものの何事も起きずこのポイントを後に




で、更に開拓しに行こうか?って思ったんだけれど、釣り欲がムラムラ

先週イイ思いをしたポイントへ

先ずはミノーでお土産用のスズキさんを… と思ったのですが、バイトなし

ならばとポッパーをポコポコ

3発出たがフッキングせず…

それでも反応があるだけでも楽しい♪

その後はミノーとポッパーを交互にキャスト

違ったタイプのルアーを交互に使用すると退屈しないし、なんだかいい感じ♪

そしてやや早めにリトリーブしていたミノーに


『ゴンッ!』


お!きたきたスズキさん ^^

エギングロッドを使用してたためロッドは満月

オモロすぎるー!

エラ洗いされないようにロッドを倒し、先手先手と頭から誘導

70㎝クラスかな?とかって思ってたら…
































ポイント開拓は辛いよ?_a0129011_17282078.jpg

キビレじゃん(笑)

リアフックをガッツリと

釣った!ではなく「釣れちゃった」的な一匹

キビレの神様降臨!(笑)

あ、サイズは記録更新!!

ならずで46㎝/4,5lbでした ^^;







ポイント開拓は辛いよ?_a0129011_17285879.jpg

その後はこのクラスのスズキさん2匹追加して大満足で帰路へ


キビレにドップリとはまりそー!

でもね、いかつい顔した本チヌ(クロダイ)ば本当は釣りたかとです…

どこかいいポイントないかなぁ~?

自分で見つけたポイントでの1匹は感動の大きさが違いますものね ^^

でも実績のあるポイントについ足が向いてしまうんですよねー…

うーーん… ><

誰か一緒に新規ポイント開拓しましょ♪ ^^
by calm-style | 2010-07-20 17:34 | Salt water
<< 調査釣行(渚丸) トップチニング >>