エイガンチョ

『今日は4打数2安打』

『誰でも釣れる』

『テキトーに投げて巻けば釣れる』

『潮目を通せば釣れる』

『ルアーはなんでもヨカ』

『70UP2本』

『今年はボーズなし』


↑とにかく今年絶好調な弟




それに対し今年の俺は空振りばかり

バイトさえない日ばっか

スズキとか行けば釣れると思ってたのに…

サイズは別として、簡単なターゲットだと思ってたのに…

全く釣れる気しねー!

もう俺に釣れてくれるスズキなんていねーんじゃねーの?

とかって考えてしまうほど自信無くしてしまってた訳で



なにがイケない?

ルアー?

リトリーブスピード?

ポイント?

アクション?

ラインシステム?

トレースの仕方?




そして今日

ようやくヒットしたかと思えば45㎝ほどのセイゴちゃんで…

おまけにボガグリップで掴もうとしても口を開いてくれなくて…

口を開かせようと何度もトライしてたら暴れちゃって、フックアウトしてバイバイって…

こんなの辛すぎる…


しまいにゃ雨まで降りだして、一時車に待機

小降りになって再開したら数投目で『こりゃエイだな』ってすぐにわかるよーなバイトがあって(爆)

取りあえずフッキングぶちかますと、ガッツリとフックアップしちゃって(泣)

これがまたトルクフルな引きで、なかなか寄ってこないもんだから『面倒くせーな早く寄ってこい』とかって心の中で愚痴ったり

『エイがヒラメに化けてくれないかなぁ~』とかって願ってみたり

緊張感とかドキドキ感ゼロでファイトしてたら…
























































a0129011_193423.jpg

スズキじゃん!(80UP 9LB)



なんか損した気分(笑)


だって

『バレたっちゃどぎゃんでんよかー』

とか

『あんまそぎゃん引くなよ(怒)』

とか

『え~クソ面倒くさかー!(怒)』

とかって思いながらファイトしてましたからねぇ ^^;


スズキさんはスズキさんらしくエラ洗い宜しくって感じですよ全く!

せっかく久し振りに魚らしい魚釣ったってのにコレじゃーね…

ま、エイかスズキかさえも分からん下手くそな俺が一番イケないんですけどね(爆)

精進いたします m(_ _)m




ちなみにこのスズキさん 20㎝オーバーのコノシロとアジを吐き出した

ルアー もっとデカイやつでもいいのかもなぁ…
[PR]
by calm-style | 2010-07-12 19:04 | Salt water | Comments(2)
Commented by くに at 2010-07-13 09:12 x
何だかスズキもヤル気のなかごたるですね!?(笑)
是非、渓流行ってスッキリしましょう!^^

ダイエット・・・膝に負担掛けない程度に頑張って下さいねぇ~^^/

Commented by calm-style at 2010-07-13 22:32
>くにさん

重ったる~い引きとゆーか…
トルクフルとゆーか…

バイトが押さえ込むよーな感じだったんで、万が一スズキだとしたら超大物?って思ったんですけどね~。
たいしたこと無かったです。^^;

くにさんと渓流でまた旨い酒が飲みたかで~す!^^
あ、釣りの方も。^^
ダイエットがむばります!!
<< トップチニング 渓流が恋しいからダイエット中! >>