渓流が恋しいからダイエット中!

実は現在ダイエット中の俺

人生MAXの体重で足腰がとうとう悲鳴(泣)

なんとかしないとまともに釣りも出来やしない


以前ダイエットした時はサプリメント飲んだり食事制限したり

外を歩いたり、走ったり、腹筋、背筋とか結構辛かった

でも、もっと楽しく痩せられないか?って考えたら思い浮かんだのがダンス(笑)

で、20数年前のCD引っ張り出して自宅で毎日踊ってます(笑)


おかげで約1週間で-4.5㎏!

こりゃ楽しく痩せられていいね♪(笑)






曲は『Dead or Alive』の『You Spin Me Round』


1980年代後半を一世風靡した当時の名曲


ユーロビートなんて今では珍しくもなんともないけれど、当時は衝撃的だった


俺は当時主にSOULやR&B、HIP-HOPとか聴いてたからユーロビートはあまり好きでは無かったけれど、

SOULやHIPーHOP主体のクラブよりもユーロビート主体の『MAHARAJA』とかのディスコの方が女子が圧倒的に多かったから、

踊りに行くのはMAHARAJAが一番多かった(笑)


ちなみにMAHARAJA

福岡より先に熊本でオープンしたのが当時の熊本の若者の自慢でした(笑)

俺はわざわざ福岡のMAHARAJAまで遠征してた(笑)





『Pet Shop Boys』の『 Always On My Mind 』

この曲も大ヒットしたなぁ~



ワンレン、ボディコン、お立ち台

バブリーな時代…

懐かしいっす


バブルでもなんでもいいから

またあの景気のいい時代

来ないかなぁ…






・ナイロビルーム

・マハラジャ

・ホモサピエンス

・スーパースタジオヘブン

・チャイナクラブ

・ポセイドン

↑このあたりを知ってる方

同年代です!(笑)

そして漏れなく遊び人(核爆笑)



a0129011_14123840.jpg


20代前半の俺


Audi80 Northelle仕様

身分不相応な車に乗ってたなぁ…

でも、色んな意味でこの頃は楽しかった

もう一度、この写真の頃に戻りたいっす!><


てか今の息子に顔似てるよーな…

いや違う

息子が俺に似てきた(笑)



ココ釣りから益々遠ざかってますね…

アハハ ^^;
[PR]
by calm-style | 2010-07-11 14:22 | etc | Comments(12)
Commented by ZEROKING at 2010-07-11 20:01 x
私がコメント一番乗りですか?
若い頃は(今もですが)超がつくほどのイケメンでしたね。
車もむしゃんよかですよ。

80年代ディスコダイエット効果抜群ですね。
私も何かやらないと渚丸が沈んでしまいます。
とりあえず、地味な腹筋と腕立て伏せから。
Commented by くに at 2010-07-11 22:47 x
懐かしかぁ~(爆)  
あの頃は良かったですねぇ~・・・(遠い目)
自分は福岡のマハラジャが多かったですが、今や親不孝通りもとっくに名称が変わって・・・今の若い子達は知らない様です(笑)
それにしてもアウディかぁ~・・・ そんな時代もあったんですね!(笑)
Commented by がん at 2010-07-12 01:11 x
自分は小中学生、ぎりぎり高校生くらいの頃ですが、
街中に住んでいたので、いろいろ勉強させていただきました。
毎週末、友達が泊まりに来てました(笑
センスマン!
Commented by 球磨人hide at 2010-07-12 07:47 x
かっこよかったんですね~
今でも十分かっこいいですが…
私も20代のころから比べると+20Kですが;;
禿げて太って…
嫁から詐欺師扱いされています;;
Commented by calm-style at 2010-07-12 10:03
>ZEROKINGさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
若い頃は少し車にお金を遣いすぎました。
1~2年で買い換えてましたし…
この車はさすがに3年乗りましたけど。

ダイエット
踊る他に食事制限も。
夜は酒も飲まず野菜サラダと少量のササミのみです。
あと最低でも5㎏は痩せたいと思います。
渚丸に乗船拒否されないように。(笑)
頑張ります!
Commented by calm-style at 2010-07-12 10:11
>くにさん

お!くにさんも福岡遠征してましたか?
福岡で会ってるのかも知れませんね!^^
最近、全く福岡行ってないんですが、親不孝通り変わってしまったんですね…。
マリアクラブってディスコにもよく行ってました。^^
1Fはユーロビート主体、BFはブラックミュージック。
どちらも楽しめていい感じでした。^^

Audi
これで魚釣り行ってましたよ。^^;
Commented by calm-style at 2010-07-12 10:16
>がんさん

お久しぶりです。^^
がんさん
遊んでましたね~(笑)
毎週末って…^^;
悪さしてたんじゃないっすか~?(笑)
でも楽しかったんでしょうね~。^^

「センスマン!」
アハハ ^^
あの時代、そんな言葉ありましたよね!^^
懐かしかぁ~♪
Commented by calm-style at 2010-07-12 10:26
>球磨人hideさん

この写真から20数年…
筋肉質だった体はぶよぶよと…
体重は15㎏以上も増え…

椎間板ヘルニアもちなので体重の増加はすぐに痛みへ…
どーにかしないと渓流行けません。^^;
渓の奥深くであの猛烈な痛みがでるかって考えたらとても足が向かないんですよ…(泣)
来月一杯で目標体重に落とし、腰の負担を軽くし、渓流イキ鱒!
Commented by at 2010-07-23 22:51 x
こんばんは、自分はスーパースタジオ、ヘブンでした、車はゴルフ2左ハンドルコックス使用、後からノートヘレ仕様にし、ワンライトグリルスカートしてホイールはレーシングダイマミックでした、もちろんローダウンで。ユージートレイディングでした、なつかシーです。
Commented by calm-style at 2010-07-24 09:42
>おさん

どうやら同世代みたいですね。^^
それに、どこかでお会いしてるかも?
俺もGOLF2に乗ってましたよ。^^
ディーゼルだったので、ガチャガチャうるさすぎてすぎに手放しちゃいましたけどね。^^;
ただ燃費はメッチャよかったですね~。
このAudi知らない人から売って欲しいって何度も言われるぐらい評判良かったですね~。
てか同じドイツ車を同じノートレ仕様にしてたとは…
一緒に釣りに行ったら釣りそっちのけで盛り上がりそうですね。^^

あ、高校生の頃、メルローズやビギとかショップのビニール袋持って通学してませんでしたか?
懐かしいですね~。
あの頃がよかったなぁ… 気ままで(笑)
Commented by at 2010-07-24 19:57 x
こんばんは、自分のゴルフ2も3年弱のって買った時とあまり変わらない値段で売れました、私の友達は何人もゴルフ、アウディーいましたねーそのあとは四駆でジェットスキーでした、今はプリウスです、おっちゃんになりました今は趣味はハーレーですあまり乗れませんけど。
メルローズ ビギ ですねーボルボスとかペーズリーとかでしょう、なつかしかー毎週市役所の裏あたりに路駐してニコニコビル集合でした、今でも行きたいですニコニコビル。
Commented by calm-style at 2010-07-25 09:52
>おさん

ハーレーとかなんか優雅ですね。
アメリカンスタイル憧れます。
俺とか250ccのスクーターですからね…オッチャンしてます。^^;
それにしてもジェットスキーとか…生活レベル高いっすね~!
羨ましいです!><
俺は昔も今も小物釣りばかりです…。^^;

ボルボスでは友達が働いてました。
景気よかったですよね。あの頃のボルボスグループは。
で、ペーズリーの娘さんは現在、某有名プロゴルファーですよね?
俺は今でもシャワー通りが九州のファッション情報発信地だと思ってます。
だって私達の時代、福岡の人が熊本にわざわざ買い物にきてましたよね。
でも…やっぱ現在は福岡かなぁ…なんか寂しい…><
懐かしい話しができてよかったです~。
なんか心がほっこりしてきました。^^
<< エイガンチョ calm@自宅で悶々中… >>