いよいよ今夜ベスト8をかけ激突!

今日の対戦相手パラグアイは堅守が持ち味

パラグアイはブラジルとアルゼンチンに挟まれたような場所に位置する

よって南米予選では両国との対戦を強いられる

だからでしょうか?

守備を固めることが自然とチームの特色になったのか、南米のチームにしては守備のイメージが強い

とにかくプレスが早く、フィジカルが強いといった印象

で、攻撃はドリブルで積極的に仕掛けてくるって感じでしょうか?

守備的とはいえそこは南米の代表チーム

ブラジル、アルゼンチンほどではないにしても、トリッキーなドリブル、フェイント、パスは秀逸

外から教科書通りにクロスを放ってくるオーソドックスな攻めの今まで戦ってきたオランダやデンマークとはチョット違ったタイプ

注意が必要だ

何れにせよ南米のチームになかなか勝つことの出来ない日本にとって難敵であることは間違いない



そんな強豪パラグアイ相手にどう戦えばいいか?

それは6月14日の日記にも書いているように、流れの中でなかなか得点できない日本

今回もセットプレーがカギになると思うので、大久保、松井、本田等には相手がファウルでしか止められないような、

強引で積極的なドリブルで仕掛け相手DFをイライラさせて欲しい

FKをたくさんもらい、あわよくばPKをいただきたい


そしてこの試合のキーマンは本田ではなくチーム1のイケメン長谷部

どうも長谷部がシュート決めそうな気がしてならない

2列目、3列目からの攻撃参加

これがなければパラグアイの守備は崩せない

それからパラグアイに走り勝つ!

これが一番大切なのではないかと思う

技術がなければ相手に走り勝てばいーんです!





さて、あと約7時間後には試合が始まりますね

電マ戦は朝3時からの試合だったからお酒はNGだったけれど、今夜は23時キックオフ

飲めます!(笑)

やっぱ酒がないと応援が盛り上がりません!(笑)

今夜はビール片手に川平慈英以上のハイテンションで応援しますよー!


日本がパラグアイに勝っちゃっていーんですか!?

いーーんです!!


頑張れサムライブルー!

カミカゼよ吹け!

日本サッカーの歴史を塗り替えてくれ!





最後に私の勝敗の予想ですが、Wカップ予選前の日本代表と現在の日本代表とでは勢いが違うので…

ズバリ!














日本の勝利!



試合内容は…

1ー1の同点のまま前後半を終了

延長戦でも決着がつかず、PK戦4ー3で日本の勝利!









だといいなぁ…
[PR]
by calm-style | 2010-06-29 15:28 | etc | Comments(3)
Commented by くに at 2010-06-29 22:54 x
あぁ~もう始まっちゃいます!!!

おれの予想じゃ・・・ こないだ」みたいなFKで遠藤が蹴ると見せ掛けての本多!   逆でも可(笑)

そして、トューリオのヘディングでの2点目!
   2対1

一生懸命頑張ってくれたら・・・   結果に文句は要りませ~ん^^

さぁ~・・・この予想当たるかな!?
Commented by 山猿 at 2010-06-30 08:01 x
PK戦は当たってましたがハズレちゃいましたね・・・

罰として来週、緊急招集かけますね(笑)
Commented by calm-style at 2010-06-30 18:38
>くにさん

くにさんの予想通りだったら文句なしだったんですけどね~!><
大方の予想は2-1で日本の勝利だったようですが…
ベスト8の壁は厚かったっす。(泣)
それでも南米予選でブラジルとアルゼンチンを下したパラグアイ相手に互角以上の戦い。
天晴れですよね!^^

しかし駒野が可愛そうだったなぁ…
誰も責めはしないだろうけど…
彼の心の傷にならなければいいのですが…。
<< calm@自宅で悶々中… 近況報告と、いつもの親戚応援シ... >>