人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよですね!

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

いよいよ今夜ですね!カメルーン戦!

過去の対戦成績は、日本の2勝1分

これだけ見たら 『イケそう』 って思っちゃいますよね!?

負けてませんし



でもFIFAランキングでは

カメルーン:19位

日本:45位

(爆)



ま、個人的意見ですが現在の日本代表、アジアではなんとか通用するけれど、

Wクラス相手と対等に戦える力は残念ながらありません

なので1試合でも勝てたら儲けもん!そんくらいの気持ちで

あまり期待せずに観戦、応援したいと思ってます ^^



だって、アジア予選でたった一敗しかしなかったオーストラリアが ドイツに0-4の大敗

アハハ ^^;

アジアのレベル… まだまだですね(泣)

韓国の勝利には正直、驚きましたが…






で、俺が監督目線でスタメン考えてみました(笑)




          FW
           森本

           MF
        松井 遠藤 本田

         稲本 阿部

           DF
    長友 闘莉王 中澤 長谷部

           GK
          川島




ま、こんな感じ ^^



これぐらい攻撃的な思い切ったメンバーじゃないとね!?


最近、点取れないのは重症的だし


で、1トップにするなら絶対に森本!

岡崎には悪いけど、 彼はワールドクラス相手には得点していないし…

なので森本のキープ力に期待です

彼が前にいると前線でタメができるのではないかと


え!?1トップは闘莉王?

それもこの際、大いにアリなんじゃないかと ^^



大久保がメンバーにいないのは守備のイメージが強すぎるから

スペースに走り込む嗅覚、能力は認めるけれど、その後の突破、タメがない

ドリブルにも期待できない

それに何より得点できない

FWは得点してなんぼです!

気持ちだけ全面に出してもダメなんです!

結果が全て!

(*´Д`)ハァハァ…

おおーーっと興奮してしまいました ^^;



しかしこのメンバーで一番得点の匂いのする選手が闘莉王と中澤だったりする悲しい現実…

なんだかねぇ…



そしてこの試合のキーマンは本田

いよいよですね!_a0129011_10473737.jpg


彼の活躍なくして予選突破はあり得ない(多分)

フィジカルの強さ、それからズドン!と、ロング&ミドルシュートに期待してます


ちなみウチの息子サッカー部の友達に 本田に似てると言われてるそうな

そう言われてみると、チョットばかし似てるかも?

利き足が左ってとことが(笑)

ってことで個人的にも注目してます(笑)



試合運びとしては是非!先制点が欲しいところ

アフリカのチームって集中力にやや欠ける時があるよーな

気持ちが切れるのが早いような…

でも、

逆に乗せるとヤバイ相手でもあります

なので出鼻をくじきたいところ




あと、流れで得点できない日本

なので、セットプレーが鍵になるのではないかと

ファウルでしか相手選手が止められないような、

ある意味強引なドリブルで仕掛けることも必要ではないかと

コーナーキックもしかり





勝敗は選手達が一生懸命戦った結果なのだから何も言わない(多分)

でも、サッカー少年達に夢や希望を与えてくれるような、

日本人が一つになれるような、そんな戦いをして欲しい

ガンバレ日本!


なんだかんだ言っても我らが日本の代表!

気合い入れて応援します!!



最後に

オシムを惜しむ…

オシムさんが監督だったらなぁ…

個人的に岡ちゃん苦手なタイプ(爆)


さてと、夕マズメ狙いで何か釣りに行ってこよーかな?

BOGAに入魂しなきゃ ^^
by calm-style | 2010-06-14 10:49 | etc
<< 近況報告と、いつもの親戚応援シ... 下顎掴み機 >>