本命不在?も外道に癒されました。^^

マグレなデカイカ釣行から帰った夕方

調子こいて夕マズメ狙いでスズキ釣りに行ってきた

いい釣りができた日は疲れないね~ ^^

ま、今頃になってアチコチ支障出てきてるけど ^^;



この勢いからしてランカースズキGETか!?

なぁ~んてニヤニヤしながらの釣りだったけれど

ベイトいねぇ~

釣れる気しねぇ~

散々キャストしまくって、やっぱダメだわ

甘かった…

日も落ちてきたし、もう帰ろう

ここで最後にしよう

そう考えながら流れに変化のあるポイントにキャスト

トゥイッチを交え、やや早めのリトリーブを繰り返す




ズゴゴ!




ようやくヒット♪

エラ洗いしないためアレかと思ったら案の定

美味しい外道ヒラメちゃん ^^

喜びフックを外そうとした瞬間

バシャバシャ!

流れにお帰りになられました(泣)

ちなみにルアーはima sasuke 105 ライブカタクチ




まだいるはず!

再度同じポイントでご覧の釣果

a0129011_9332887.jpg


またしても本命GET!ならず…

でも、楽しかったけどね♪


さてと腰の調子もよくなってきたし、

あることで凹みまくってた気分も快復してきたし、次はドコに何を釣りに行こうかな? ^^
[PR]
by calm-style | 2010-06-03 09:35 | Salt water | Comments(4)
Commented by ZEROKING at 2010-06-03 13:34 x
 ブログを書くにあたり、読者の気持ちを引きつけたり、裏切ったりしながら、最後のオチは考えておられるわけですが、今回のブログはヒラメとコチがオチですか。
 私もイカばかり釣っていますが、この頃ほしいのはヒラメだったりコチだったりです。実際に狙って大きめのワームを投げたり、メタルジグを投げたりもしています。


 うらやましいです。
Commented by calm-style at 2010-06-03 14:11
>ZEROKINGさん

オチ狙いで書いてる訳では無いんですけどね~。^^;
本命にフラレっぱなしで結果的にそうなっちゃってます。(泣)
本当は、『狙って釣ったぞ!!どーだー!!』みたいな記事書きたいんですけどね。(笑)
実力が伴いません。^^;

熊日の釣りコーナー見ました。
釣ってる人は釣ってるんですね。アレ。
俺には追いもなかったです。(泣)

コチ、ヒラメ
キスやアジゴの接岸するこれからが本番かもですね?
またいつか渚丸に乗船させて下さい。
m(_ _)m
Commented by くに at 2010-06-04 09:47 x
コチは美味ですよねぇ~・・・ ヒラメも・・・

あぁ~ヨダレが! (爆)
Commented by calm-style at 2010-06-04 14:03
>くにさん

コチは唐揚げとマゴチ汁で…
と、思ってたら帰ったら煮付けになってました。(泣)
ここ数、我が家は超高級魚三昧。
たまらんです。^^

海にご馳走ば釣りにイキませんかぁ?^^
家族にも喜ばれますよ♪

今夜もまたイカ刺し。
毎晩でも飽きません。^^
<< 下顎掴み機 本命不発も… 外道が(爆) >>