人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本命不発も… 外道が(爆)

夕マズメ

本命のアレを狙ったがコンタクト無し

ま、よかよか翌朝が本番だし




で、翌朝釣れなかった時の保険に小物釣り

アジはどうよ?と狙うと

メバルちゃん

本命不発も… 外道が(爆)_a0129011_22125719.jpg


しかしこんなサイズ

釣っても釣っても大で20㎝足らずとお土産にならない





ならばと最近流行の?長~くて柔らか~いゴムに付け替えてプルプルさせると

アジ

本命不発も… 外道が(爆)_a0129011_22123379.jpg


これぐらいのサイズが飽きない程度には釣れて楽しいのですが

酒が恋しい…

手っ取り早くお土産確保して車中一人宴会を始めたい



で、嫌いなエギング(笑)

びゅ~ん!

シャコシャコシャコ…


わずか4投目(ぐらいだったと思う)フォール中にラインがスーッっと走った

すかさずフッキングー!

アレ?重いぞ

しかも動かねぇ…と、思った瞬間ギューイーン、ギューイーンと走り出した

ジィー!ジーイとドラグが鳴く

デケーな… もしかしてタコ?でもイカだとしたら大物だ

身切れしないようにドラグを弛め慎重にファイト

沖で弱らせ無事に足下まで寄せたのはいいがネットは車中

まさか釣れるだなんて思ってなかったし ^^;

どうしたものかと思ったが、抜きあげられるサイズではないのでやむを得ずハンドランディング

本命不発も… 外道が(爆)_a0129011_221293.jpg


クーラーはIGLOOの54QT

3kgいったか?と思ったけれど、自宅計量で2,3㎏

現地で計ってたらもっといってたかも?

思わぬお土産GETにニンマリ



安心した俺はまたロッドを持ち替えまたアジゲー

俺はイカ釣りが嫌いだ(笑)

入れ食いのメバルに混じってボチボチなサイズがボチボチ釣れる

ちなみにこの日、スローのタダ巻きよりチョコチョコと小刻みにアクションさせてやると効果的だった



しばらくメバルとアジに癒されたあとまたエギング

途中、触ったような感触があったので、追ってきてると思い、

足下でヨーヨーのように何度も焦らすようにダートさせる

すると

明確なイカパーンチ!

ビシュッ!っとロッドを煽る

ジッ!

乗った!(笑)

本命不発も… 外道が(爆)_a0129011_22115045.jpg


1,2kg


お土産、もう十分っしょ?

ってことで海を眺めながら車中一人宴会開始 ^^



翌朝?

本命は撃沈


それでもアジやイカが十分すぎるほど釣れて大満足な釣行でした ^^

あ、こんなのも釣れましたよ♪

本命不発も… 外道が(爆)_a0129011_22113121.jpg


夏がもうすぐそこまで! ^^



それにしてもチョイ釣りなのに最近イカがよく釣れる

それでも俺はイカ釣りが嫌い(苦手)だけどね(笑)

今後もイカ釣りはお土産確保的釣りになると思います

俺の中でイカはやっぱり脇役

食べるのは大好きだけどね ^^
by calm-style | 2010-06-01 22:17 | Salt water
<< 本命不在?も外道に癒されました。^^ たまには釣りもね ^^ (鈴木さん) >>