calm in NAGOYA

みなさんお久し鰤です ^^



5月11日~12日の二日間

実は私、名古屋へ行っておりました

a0129011_100478.jpg


ピンときた方、正解です!







名古屋と言えば、ひまつぶし…

いや違う ^^;

ひつまぶし!

a0129011_9385043.jpg


身はふっくらと、皮はパリパリ

激ウマでした



実は俺

ウナギは天然ものか 、一流店のしか食べられない凹

理由は輸入物とかだと 脂臭いってゆーか 、泥臭くてメッチャ苦手

でも

天然ものや一流店のウナギは大好物ってゆー 極端な奴なんです



a0129011_939332.jpg


最初はそのまま

そして次は

ネギやきざみノリとかの 薬味をのせて

そして最後に

だし汁をかけて食べるのが流儀だそうですが、どれも美味すぎやろー!

ひつまぶし最高!







で、名古屋行ったらこれも食べなきゃってことで、

有名店『みそかつ矢場とん』に行ってきました~!

勿論、名古屋名物『みそカツ』がお目当て ^^


a0129011_9394134.jpg


これが今回食べた味噌カツです

比較するものがないから 大きさが伝わりにくいけれど、

『わらじトンカツ』って メニューに書いてあったように、本当にわらじぐらいの大きさありました

見た目、コレ食べきれるかなぁ~?って思ったんだけど、ペロリと食べちゃえる軽い感じでしたよ

ビールが美味かったなぁ~♪








a0129011_9485175.jpg

他にも『柚子塩豚トロラーメン』なるものも食べてきましたよ~♪

勿論、天むすもね ^^


鶏ガラと豚骨を使用したと思われる、

やや白濁したそのスープは、あっさりしていて 柚子との愛称バッチリ!

トッピングの豚トロも 焼き具合がちょうどよく美味

柚子大好きCalmには たまらない味でした


ってことでcalm in NAGOYAグルメ編でした ^^

久し振りの記事だってのに釣りネタじゃないとゆー

しかも次回も多分この続編だと思われ…(汗)

ゴメンねゴメンね~ ^^;

あ、釣りもちょこっとだけ行ってます

記事にするほどではないけどね…^^;
[PR]
by calm-style | 2010-05-26 09:45 | etc | Comments(4)
Commented by くに at 2010-05-26 10:40 x
放置プレーしてると思ったら・・・やっぱり名古屋でしたか!
何時、名古屋の記事をUPするのかと心待ちにしておりました(笑)

上の御馳走・・・ 一度でいいから本場で喰ってみたい!

私が中学の頃、名古屋の親戚が遊びに来た時に、〆にうどんを出したら・・・
「何コレ!?・・・味噌煮込みうどんじゃない!」って言われ・・・
初めて「味噌煮込みうどん」なるものを知りました(笑)

やっぱ・・・↑だけは押さえとかんとですね!(爆)

で!?・・・   本題は何時UP!?
焦らしますねぇ~(笑)
Commented by CHEM子 at 2010-05-26 19:54 x
名古屋と言えばやはりひつまぶしですね。
変わった食文化が根付いている土地です。

おねいちゃんは、、、?
Commented by calm-style at 2010-05-27 13:22
>くにさん

長く放置してしまいました
なんだかんだとあって…^^;

名古屋の食べ物、熊本人に相性いいみたいです。
どれも美味かったなぁ♪

名古屋に親戚の方いらっしゃるんですね~!
是非、Hundred Percent Freeを宜しくとお伝え下さいませ。
m(_ _)m

本題ですか?
本題ってほどのもんじゃないのですが、しばしお待ちを。^^
俺、ドSですから(笑)
焦らして焦らしまくりますよ~!(笑)
Commented by calm-style at 2010-05-27 13:34
>CHEM子ちゃん

最初は鰻丼にだし汁に抵抗あったんですが、これが相性よし!
驚きました。
いいお店に連れて行ってもらったのもあって、激美味すぎて忘れられません。><

>おねいちゃんは、、、?

CHEM子ちゃん以外は眼中にないです。
(*μ_μ)ポッ

<< Hundred Percent... 愛人Chem子ちゃんの驚愕、興... >>