お腹一杯♪

前回の続きです>>




イカに脱走され

久し振りに新鮮なイカが食べられると思っていた俺は悶々状態

お土産も若干不足してるし…

居残り延長戦(残業)決定!

この際、エギンガーZになってやるーーー!!

と、

訳の分からん言葉を心の中で発し

イカへのリベンジを誓うのでした

イカ釣りは嫌い(苦手)だけど(笑)




で、イカは夕マズメに狙うとして、その前に気になる港へGO!

おった!

メバルが!(笑)

a0129011_1624468.jpg

小さいけど入れ食い


いつもならリリースするサイズだけれど…

神様ごめんなさいm(_ _)m

正直に話します

家族分だけキープさせていただきました


それから港でメバル釣りをしてたら

漁師さんが『ここで釣りをしない方がいい』と話しかけてこられました

理由は船を係留してあるロープにルアーが引っかかり

それが原因で漁師さんがロープをたぐり寄せられる際に手をケガされることがあったそうだ

心当たりある俺は猛反省

以後気を付けたいと思う






そして、たっぷりと昼寝した夕方5時前

いざ!イカにリベンジ!と港へ向かう

とはいえ全く自信なし ^^;

せめて一杯でも釣りたい…


朝より風が強く、糸がフケて釣り辛い

少しでもラインが流されないように、風の吹いてくる方向にキャスト

すると数投目にグン!

乗った♪

a0129011_16243327.jpg


撃沈を予想していただけに、さい先のいいスタートに思わず嬉し泣き~!(笑)



その後も調子よく釣れ続き、2時間ほどでなんと6杯!!


a0129011_16245829.jpg

大で1㎏チョイぐらいかな?


俺にしちゃー上出来!大爆釣!


イカのグロイ画像はコチラから


日頃、嫌がらせメール送ってくる方々にお返しの嫌がらせメールしながらの釣りじゃなかったらもっと釣れてたかも?

いや、あの嫌がらせメールをしていた時間がいいポイント休めになったのかもね?

ありがとう!

悪釣友のみなさん!(笑)




ちなみに今回、小さくしゃくるよりも大きくしゃくった方が反応が良かった

具体的にはカウントダウン18秒~20秒

ビューーーーン!っと大きくしゃくりカウントダウン5秒後2段しゃくり、5秒後また大きくしゃくりカウントダウン…

これの繰り返し

とかってイカ釣りを語っちゃった (* v v)ポッ

それと、今回スナップを使用せず餌木にラインを直結してたのも良かったのかも?


いずれにせよ春イカシーズン到来!って感じですね

ま、たまにはこんなマグレな日もあってもねぇ ^^



こんなに釣れちゃうと、エギングにどっぷりはまってしまいそう…

な訳ないない(笑)

だって

イカが釣れた喜び < イカを食すことの出来る喜び

こんな感じでしたし(笑)



俺はやっぱりイカ釣りが嫌い(苦手)だ(笑)

イカ釣りメインでの釣行は俺の中であり得ませ~ん

でもお土産不足な時はまた宜しくですね♪イカさん

都合のいい奴だと思ってるかも知れないけれど…

また抱いてね (* v v)ポッ





【今回の水揚げ】

アジ 27匹  南蛮漬けで

オオモンハタ 1匹  刺身を柚子こしょう+ポン酢で

ガラカブ 2匹  みそ汁で

メバル 16匹  空揚げにして中華甘酢をかけて

アオリイカ 6杯(4杯はお裾分け) 刺身、塩焼き、ゲソはピーマンと炒めて


あ~ お腹一『杯』(笑)

大変美味しゅうございました。


今夜もイカ刺しで一杯!幸せ♪
[PR]
by calm-style | 2010-04-28 16:28 | Salt water | Comments(7)
Commented by 球磨人hide at 2010-04-28 22:20 x
相変わらずいい釣りして綺麗な写真撮ってますね~
イカの送り先を教えておきましょうか?(爆)
Commented by calm-style at 2010-04-28 22:56
>球磨人hideさん

ありゃりゃ ^^;
なんかお世辞言っていただきこそばゆいです ^^;
イカは運が良かっただけですよ ^^;
群れが入ってきてたようです。
でも、久しぶりに本気(?)でイカを狙ってみました。
朝の脱走イカ事件が悔しくて悔しくて。(笑)

>イカの送り先を教えておきましょうか?(爆)
あのワインのような日本酒と物々交換で!(笑)
Commented by Masuga at 2010-04-29 05:37 x
あら?イカ釣り嫌いでしたっけ?
でもこれだけ釣れば、最高でしょう!?
てか、釣りすぎでしょ~~

メニュー見てたら、超お腹が空いてきました。
一昨日から、三原じゅんこさんが宣伝してるサプリを飲み始めたのに(爆)
Commented by 休漁猿 at 2010-04-29 08:03 x
あはっ!こん前の綴り間違え叩かんでよかですよ~

文面によれば・・・ポイント休めに俺も一役かったみたいですが!?お裾分けは(笑)

次回は是非、『ポッキー編二弾』お待ちしております!(爆)
Commented by calm-style at 2010-04-29 14:43
>Masuga姫

イカは…
嫌いとゆーか、苦手とゆーか…
自分でもよく分からないのですが、楽しさを見いだせないですね。^^;
でも、ヒットした瞬間はやっぱり嬉しいですよ~♪
頭の中で刺身、塩焼き、天ぷら、炒め物etc・・・
グルグル回転し、その次にビールや焼酎がグルグル回転。(笑)
イカは食べるのは大好きなんです。^^
今回、こんな釣れちゃうと癖になりそうですね。
イカ 美味かったし。(笑)

三原じゅん子さん宣伝のサプリ。www
年代的にグッ!っときてしまっちゃいますよね~!
『顔はやばいよ、ボディやんな、ボディをやんな!』は名台詞。(笑)
お笑いのコアラさんはどこ行っちゃったんでしょうか?^^;
てゆーか、俺もダイエットせんといかんとです…(爆)
Commented by calm-style at 2010-04-29 15:50
>休漁猿殿

残念ながら休漁猿殿にメールしたのは既に釣りの帰り道でした。
(よい子は車の運転中にメールしちゃダメよ)
よってお裾分けは無し!!

たまには潮風にもあたりに行きましょう♪
ミネラルたっぷりな潮風もたまにはいいもんだよ。
今の季節ならベタついたりもしないし。^^
春イカ是非!!

>次回は是非、『ポッキー編二弾』お待ちしております!(爆)
そぎゃんこつばっか言いよっと自分のロッドが‥・
知~らんばい。入渓してすぐにポキッ!っとやっちゃっても。^^;
Commented by calm-style at 2010-04-30 13:53
>のびたさん

先週はロッドが折れて凹みまくりでした。(泣)
今回はお土産ありだったので胸を張って自宅に帰ることができました。(笑)
たまにコレぐらい釣って帰らないと釣りに行かせてもらえなくなります。^^;

本当は近所にお裾分けしたいからとヒラスズキを頼まれてたのですが…
そう簡単にはイキません。^^;
ウチの親、ヒラスズキは簡単に釣れると思ってるみたいです。(爆)

>自分も負けずに頑張らせてもらいます!!
↑なにをおっしゃいますやら。^^;
釣りをする前から俺が負けてますよ。
機会があったらエギングご指導下さい。
今回、気分良く釣れたので少し興味が湧いてきました。^^

それから、のびたさんのブログを勝手私のブログのfavorite追加しちゃいました。
ご不都合がございましたらお申し付け下さいませ。m(_ _)m
<< 愛人Chem子ちゃんの驚愕、興... 『杯』から『匹』へ(号泣釣行) >>