『杯』から『匹』へ(号泣釣行)

夜間にサクッっとアジを釣り車中宴会後、車中泊

翌朝、出たら儲けモン的ヒラスズキ

ヒラスズキがダメだった場合、お土産にイカやロックフィッシュ

頭の中で思い描いた釣行計画はこんな感じ

さて どうなりますことやら ^^





深夜12時前

アジの港に到着

海を覗き込むとピショッ!ピショッ!っとアジのライズ

いっただき~ ^^

ってことで約2時間で27匹GET♪

上手い人だったら50匹ぐらいは釣れてたかも?

バイトはあっても乗せきれね~!(泣)



サイズはこんな感じ↓
a0129011_11281543.jpg

ワームは『reins アジミート』

よく釣れるけれど、よく切れるし、よくズレる(苦笑)





5時起床

6時半までスプラッシャーを投げ倒すも

朝マズメのヒラスズキ一発狙いは案の定不発

しかも今回は一発も出ず終い

ま、コレは想定の範囲内



お次は計画通りミズイカ狙い



ジッ!自慰ーーーーーーーーーーーーっ!!



近くで釣ってらっしゃったエギンガーさんに大型ヒット!

無事ランディングされたイカさんは2㎏はゆうに超える大物

春イカの季節ですね~


いつもなら20分もしゃくって釣れなければ諦めてしまう俺だけど、

あんなの見せつけられちゃ~ねぇ

で、食べたい&家族に食べさせたい一心で悶々とシャクル!シャクル!シャクル!

と、

ズン!

ヒットー♪


サイズは1㎏ほど

嬉しいお土産GETにニンマリ

バッカンに入れ生かしておくことに



イカはこれでOK!ってことでお次はロックフィッシュ

エコギア グラスミノーMのキャロライナリグをボトムまでフォール

リフト&フォール、たまにスイミング~って感じでリトリーブしていると、

スイミング時にズゴゴゴゴー!

オオモンハタGET!


その後、どうにか刺身が可能なサイズのガラカブ2匹追加♪

a0129011_112858100.jpg


計画通りにことが運び喜色満面


こんだけ釣れば夕食も華やか☆☆☆

終了~~♪


さて帰ろう♪とロープで繋いでいたバッカンを引き上げる

一瞬我が目を疑いましたよ

目をこすり

再度バッカンの中を覗き込んだが…


嘘だろ!?

いねーじゃん!(驚)

























イカがいねーじゃん!(爆)



そうなんです

わずか15㎝程のチャックの隙間からまさかの脱走!

あり得ねーーーーー!(泣)

さ、刺身がぁ…(号泣)

あのデカさのイカが15㎝ほどの隙間から脱走とは…

軟体動物恐るべし…



あ、そうそう

イカは生きてる時は『匹』って数えるんですが、

水揚げされた時点で数え方が『杯』に変わるんですよ

知ってました? ^^


今回、私や家族の胃袋に収まり、お腹一『杯』にしてくれる筈だったイカさんは

めでたく?『杯』から『匹』に帰られました(号泣)


前回の釣行ではロッドと心が折れ、今回はイカに脱走され

なんか最近の俺ってついてねー!><




続く(笑)
[PR]
by calm-style | 2010-04-27 11:34 | Salt water | Comments(8)
Commented by 山猿 at 2010-04-27 12:25 x
ん!昨夜の直メじゃそんなオチ聞いとらんですよ;;

次回も事件?期待しとりまする(笑)
Commented by calm-style at 2010-04-27 13:16
>山猿ヒサマサ迷人

コレがあるからアレがあるんです。(笑)
Commented by けむこりん at 2010-04-27 22:09 x
私も週末はホーム山陰でメバルをやってきました。
刺身がたまらん。

ゴムのズレには注意してくださいね!

泣くに泣けませんよ。

あとチャックも、、、
Commented by ZEROKING at 2010-04-27 22:21 x
 痛いなあ。
 ミズイカの脱走。
 ヒラスズキの空振り。
 ま、アジゴとハタとガラカブがあればOKですかね。
 さあ、連休は車中泊も出来ますよ。渚丸も出ますよ。大渋滞はいやですが。
 ま、イカを釣って、キスを釣って、アジが釣れればOKです。
 あ、そうそう、潜ってアワビも狙います。
Commented by くに at 2010-04-28 10:14 x
烏賊・・・惜しかったですねぇ~><
匹・杯、知りませんでした(恥)
しかし、烏賊だけでも釣り行きたくなりましたねぇ~!(悩)
Commented by calm-style at 2010-04-28 11:36
>けむこりん

未だに気温3°とは…
今年はホントおかしいですよね。
刺身は勿論、柚子こしょうにポン酢ですよね♪
私もメバルにはかないませんが、オオモンハタの刺身を柚子こしょうで美味しくいただきました♪
ロックフィッシュ最高!

reinsのゴム
ズレが気になりプレイに集中出来ません!><
途中でズレを直していると、萎えてしまいますし、
数回お口でパクッってしてもらうと破れてしまいます。

チャック
気をつけます。(笑)
Commented by calm-style at 2010-04-28 11:46
>ZEROKINGさん

ヒラスズキはベタ凪だったので、最初から期待してなかったのですが、
ミズイカにはやられました~。(泣)
1㎏ぐらいのミズイカが15㎝ほどの隙間から脱走…
ミズイカは侮れませんね。
頭よかです!><

GWは漁師さんになられるようですね。^^
俺も久し振りにキス釣りたかです。
あ、アジもデカイの釣りたいなぁ~。

またいつか敏腕船長さん操る渚丸に乗船させて下さい♪
できれば夏から秋にかけてのネリゴのライトジギング希望です♪
そう言えば最近ジギング全く行ってないなぁ…
シャクリ方忘れてしまったかも。 ^^;
Commented by calm-style at 2010-04-28 11:53
>くにさん

イカは持って帰ると喜ばれますからねぇ~。
それだけに脱走されてることを理解するまでに時間がかかりました。
『ウソだろ?』って心の中で何度も叫びましたし。 ^^;

春のデカイカシーズン到来ですよ~!
ご一緒させていただいたメバルの港あたりでもイケルのでは?

それにしても、くにさんのハンドメミノー凄すぎ鱒!
アレにアルミ貼ってカラーリングが施されたら…
末恐ろしい…
流石くにさん!
<< お腹一杯♪ 『JUMP!!』のSHOTがで... >>